ひょんなことから [音楽]

先日エレアコを中古で買いましたが
私の友人(10歳年上の80歳)にギターの話をしたら
もう使わないのでくれると言うんです
フルスケールのギターではなくてミニギター
それで今日貰いに行きましたところ
なんとマーチン製のリトルマーチンLX1Eでした
高価なものなのでお金を払うと申し出たのですが断られてしまいました
家に帰って弾いてみたところ生音もすごくいいです
さすがマーチン
ミニギターなので慣れるまで時間がかかりそうですが
ありがたくいただくことにしました
ピックアップもついていてアンプにつなげますし
先日のチープギターとは雲泥の差の鳴りに感激でした
エレアコ用アンプも昨日リサイクルショップで2980円で買ってきたので
かなり遊べます^^

DSC01296.jpg


DSC01297.jpg
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

私が三人目

良い物が手に入りましたね。 ミニギターって見たことも聞いたことも無いです(^^)
by 私が三人目 (2024-02-01 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。